セックスレスが辛い・・・と深刻になる前にした事4選

セックスレスの辛さってなった人しか分からないし、セックスレス特有の恥ずかしさがあって相談できない人ってとても多いもの。

こんにちは!レスラボ所長のぽかぽです。

私は結婚前からセックスレスになるだろうと覚悟して旦那と結婚しました。案の定年1回程しかなく、その状態で結婚4周年を迎えています。そんな私がセックスレスをどうやって深刻にならない様にしたかお話していきます。

 

セックスレスで悩むのは当然なんです

日本人って(私も含めて)性教育をまともに受けていない影響からか、性に対してとてもネガティブな印象を持っています。

セックスは女性から求めるのはいけない事、女性はセックスの話してはいけない、複数の人としてはいけないもの。

そんな印象を持っている方が大多数だと思うし、私もそう思います。

だからこそ、セックスレスになるとその常識がすべてのしかかってきます。

セックスしたいと思っているけれど、女性から求めるのはいけない事だと思っている。そんな葛藤だったり、

セックスしたいと思う自分がおかしい、狂っている。なんて思う人もいると思います。

日本に生まれたからにはそう思って当然なんです。

だってそうやって教わってきてるんだもの。

とはいえ悩みは辛いもの。

セックスレスのよくある悩みを抜粋して、私がどうやって乗り越えてきたのかご紹介していきます。

 

期待してしまっている自分が恥ずかしい問題

私がした解決方法は期待しない事。

期待したのは付き合って一番最初にした時だけでした。その時にセックスレスの問題で長期間の戦いになるだろうと分かっていたので、何もないのが当たり前だと思う様にしました。理由は旦那の身体的な問題でセックスするのが難しかったからです。

もちろん初めの頃は辛かったし、この人と結婚していいのだろうか?と悩みました。

身体的な問題があっても私は旦那が好きだし、解決する意思が旦那にあったので、それなら気長に取り組んでいこうと思ったのです。

 

期待するって普通の気持ちなんです

夫婦なら期待して当然だし、恥ずかしがる事なんて何もないんです。

期待した自分がバカみたいだ、恥ずかしいという自己嫌悪は自分を痛めつけるだけでなく、旦那さんにも伝わります。それがプレッシャーとなりますますセックスレスになっていく。なんて事になりかねません。

期待もしないし、絶望もしない、普通の状態でいる様に心がけましょう。

 

準備していたのに拒否されて辛い問題

私もあります。期待して準備している時間が長ければ長いほど、拒否された時のインパクトは大きいです。

なので、準備するのをやめました。

私がした解決策はこれだけです。準備をするとしても、拒否される前提でしています。手間のかかる準備は期待が膨らむのでしません。あと、旦那が見えるところで準備するのはプレッシャーになるのでやらないですし、準備した気配だけでも萎えてしまいます。

例えばお風呂が長いとか、寝室が綺麗になってるとか。なので、自分の為にも、旦那の為にも私は準備をやめました。

 

女として見られていない気がして辛い問題

セックスレス2年目くらいまで悲しくて、旦那の横でしくしく泣いていた事があります。泣いているところを見られるとそれもプレッシャーになるので寝静まった頃にこっそり。

今思い出しても辛い過去です。

割り切って結婚したのに、辛くなってしまう自分を責めたり、なんで出来ないんだろうと悩んだりしていました。

この問題は話し合いやスキンシップで解決しました。
話し合って私を必要としてくれていると感じた時に心の重荷がスッと軽くなるのが分かりましたし、
女として見ていても勃たない事もあると旦那に言われてから
セックスレス=女として見ていない訳ではないと分かったんです。

 

今後もないと思うと辛い問題

この気持ちに囚われると本当に辛いです。なので、これからの事は考えないでください。先の事を考えられるのは良い事です。ただ、セックスレスの問題に関しては別です。セックスレスの期間が長くなればなるほど追い詰められていきます。

なので、私はこの問題は絶対に解決すると信じて気長に構えています。

そんな事出来ないよという声が聞こえてきそうですね。

そんな人は、期間を決めて、その期間無かったら外ですると決めるのもいいと思います。

女性向けの風俗も増えていますし、安全なハプニングバーなんかもある様です。ただ、他に行く前にやれる事はあるはずです、あくまで心を軽くするための妄想程度に留めておきましょう!

 

まとめ

セックスレスは焦れば焦るほど逆効果をもたらします。

焦らず、深刻にならず、できるだけ明るく向き合う事でセックスレスの間も辛くならずにすみます。

気長に、気楽に向き合って、セックスレスを解消していきましょう




誰にもバレずにこっそりセックスレスに詳しくなれる
セックスレスの悩みをどうしたら解決できるかが分かる無料冊子を作りました。
詳細は下記画像をクリック
詳しくはこちら



ブログランキング参加中
レスラボは今何位?
↓クリックすると確認できます↓
にほんブログ村 家族ブログ レス夫婦へ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です