結婚して5年目に突入!記念日のお祝いは奮発して1万のコース

ぽかぽ夫婦は先週で結婚5年目に突入しました!!

わ〜!ぱちぱちぱち!!

 

婚姻届を出した日にお祝いでいったレストランがありまして

結婚記念日は毎年そこで食事をしています。

 

コースで1万以上するディナーを食べるのは毎年この日だけ。

もう、めちゃくちゃ美味しかったんです〜!!!

ここのお店のお気に入りポイントはバイオリンとピアノの演奏が聴ける事。昔はリクエストを聞いてくれたのだけど、今年は聞かれなかったな〜。クラシックからディズニーまでいろいろ弾いてくれるので、とても楽しいのです!

お酒が飲めない夫婦なのでソフトドリンクで乾杯!

オレンジジュースとグレープフルーツジュースです(笑)

トウモロコシの冷製スープ、めっちゃ美味しかった!表面に浮いてるコーンが冷たくてサクサクしててうんまいの!!

カエルとエスカルゴとバジルの蒸しパンにキノコが添えてあります。

これカエルね!カエル!一口でパクッと食べたら中にも骨があって大惨事だった。。だって、旦那も一口で食べてたんだもん〜。

シャケのパイ包み。ほうれん草とチーズで巻かれてた。身がホクホクでおいしいの〜!!右上の空になってるのはバター入れ。バターが美味しすぎて二人で使い切るという・・・

何にみえますかこの料理。シャーベットなんです。味はね、アップルに見えるんだけど、実はバジルとトマトのシャーベットで食べるとなんとも言えない酸っぱさ。私は苦手でした。

お肉〜!!柔らかくて美味しかった〜〜!!しかし、こういう上品なところは味が薄く感じてしまう。塩をまぶしたい感じでした。でも美味しいの〜♡

ミュージックチャージ料が必要ですが、結構ずっと弾いてくれていました。夫婦だけど会話がない人は音楽の演奏してくれる所に食べに行くと間が持ちます!この曲知ってる!とかそういう話も出来るのでいいですよ〜。お店のお客さんは結構カップル、夫婦が多くいて、8組くらいいました。みんなリッチモンドだな〜!

これ卵にみえますよね?見えますよね!?違うんですよ〜。これは、マンゴーシャーベットになんかの泡立てたの、下にチアシードとパンナコッタなんです。1個で4つくらい味わえる様な贅沢な1品でした!

最後のデザート。上のデザートはデザートの前菜?のようです!ドボストルテのコーヒーのアイス添え苦味と甘さの饗宴でこちらも美味しい!!

最後、口直しのデザートが出てきたのですが、食べてから写真撮りました(笑)カヌレとクッキーとグミが1個づつ置いてありました。このプレートよく見るとアルテリーベ横浜って店名が書いてあるんです!

という訳で、アルテリーベというお店で記念日をお祝いしてきました(^^)

楽しい音楽と美味しい料理と最愛のダーリンがいて、昔話をしたりしてとても楽しい1日でした。私が喧嘩して家出した時の話とか蒸し返されてちょっと肩身が狭い思いもしたけど、そんな話が出来るぐらいいろいろ乗り越えてきたんだと思います。

お店が気になるって方のためにリンク貼っておきます!

アルテリーベhttp://www.alteliebe.co.jp




誰にもバレずにこっそりセックスレスに詳しくなれる
セックスレスの悩みをどうしたら解決できるかが分かる無料冊子を作りました。
詳細は下記画像をクリック
詳しくはこちら



ブログランキング参加中
レスラボは今何位?
↓クリックすると確認できます↓
にほんブログ村 家族ブログ レス夫婦へ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です