セックスレス回避のブログ記事をもっと読みやすくしたい

こんばんは!レスラボ所長のぽかぽです!

当サイトを見てくださってありがとうございます!!

 

このサイトを作って

このサイトを作って早2ヶ月が経ちました。2017年4月15日からスタートなのできっかり2ヶ月です!!コンテンツ数も40を超えました。「明るく楽しくセックスレスの悩みを無くす」という想いがだんだん具体化してきて運営していて楽しいです。

ただ、まだまだ読者様の読みやすさは追求できると思ってて、まだまだ改善点たくさんあるなと思っています。そこは目下研究中なので、少しづつ他のウェブサイトから学んでレスラボに活かしていこうと思っています。

真似するだけじゃ物足りない

真似するだけじゃなくて、他サイトにないレスラボだけのカラーを出せらたという想いから、記事の合間にイラストを挟んでいます。まだ表情が12種類しかないので、同じのばっかになっちゃうんですが、少しでも読みやすくなってるといいなとの想いから始めました。

びっくりした表情があったらいいなと思って追加で書きました。思いの外びっくり度が高くなりすぎて、使いどころない・・・。と思ったけど、納得のいく仕上がりだったのでどこかで使ってみようと思います。

イラストはiPadで

絵を描くときはいつも愛機のiPadProで描いています。え!絵かけるんですか?と聞かれるのですが、描けます!別売りのApplepencil(壱万円也)が必要ですが、これがまた中々いい使い心地なんです。

Apple信者ではないですが、気がついたらMacもiPadもiPhoneも持っていて、旦那もiPhoneという・・・。もう信者と言われても仕方ないですね。同じメーカーで揃えるとそれだけ使い勝手がいいんですよ!ほんとに!iPhoneにしかないデータをエアドロップという機能を使って転送できるし、マップは分かりやすいし、製品高いだけあって保証は手厚いし、文句はあるけど、最高なんです。

話が逸れましたが

ブログは文章だけ良くても意味はないと思っています。多くの方に見てもらう為にはそれだけの努力と工夫が必要です。

そして、読みやすさ、分かりやすさは努力と工夫をした先にあると思っています。

読者様にとって読みやすくて、また来たくなるようなサイトになるように日々精進していきます!

 

新しく追加したイラスト達

 




誰にもバレずにこっそりセックスレスに詳しくなれる
セックスレスの悩みをどうしたら解決できるかが分かる無料冊子を作りました。
詳細は下記画像をクリック
詳しくはこちら



ブログランキング参加中
レスラボは今何位?
↓クリックすると確認できます↓
にほんブログ村 家族ブログ レス夫婦へ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です