動物占いから見るセックスレス夫婦のアプローチ方法

「先日生年月日から見るあの人の癖」というイベントに参加してきました。そこでお話し頂いた事を主催者様に許可を得て今回ブログに書かせていただきます。

こんにちはレスラボ所長のぽかぽです!

セックスレスを改善するためにコミュニケーションが有効だと以前の記事で触れましたが、この記事ではどうコミュニケーションをしたらいいのか?その方法を動物占いを使って解説していきます。

 

動物占いとは?

動物占いはほとんどの方が知っているとてもメジャーな占い方法です。

動物占いという親しみやすいネーミングですが、その起源は四柱推命や12運生を動物に置き換えたというもので実はむか~しからあったんです。

その的中率は85%以上と言われていて自分を占ってみると本当に当たります。読んでいると「わかるわかる!」と頷いてしまうこと間違い無し。

もしやったことがない方はこの機会にぜひ占ってみてください。

動物占いプレミアム(https://www.doubutsu-uranai.com/uranai_12chara.php

 

動物占いの5属性

人にはいろんな面があって生年月日から5つの動物を占うことができます。

  • 本質:基本的な性格を表す動物
  • 意思決定:何かを決定する時に現れる動物
  • 表面:他人に見せている動物
  • 隠れ:ピンチの時に現れる動物
  • 希望:無意識に憧れている動物

本質、意思決定、表面が重要なキャラで自分を構成している割合は

  • 本質50%
  • 表面20%
  • 意思決定20%

他は周りにいる人の環境で変わります。

隠れはとっさの時に出てくるキャラクターお酒に酔っている時、寝ぼけている時に出てくる

希望は憧れ、こうなりたい自分ゆえに、希望キャラを本質に持っている人を憧れやすい。

5アニマルを占ったことがない方は下記で簡単に占えます。自分と旦那さんの本質動物を知らない方は下記で無料で占えるのでやってみてください。

動物占いプレミアム(https://www.doubutsu-uranai.com/uranai_chara_5animals.php

 

自分の本質動物からA,H,Eタイプに分かれる

Aタイプとは?

本質動物がチーター、象、ペガサス、ライオン

Aはオーソリティー(Authority:権威)の略

権威直感型

軸がない。その時の雰囲気で意思が決まる。

昨日と今日の答えが違うという性質の持ち主。

Hタイプとは?

本質動物が黒ヒョウ、シツジ、小鹿、たぬき

Hはヒューマンの略

人間関係や人や物事への関心を強く持っている

人間関係を大事にしていて、探究心が強い人が多い。

相手軸でものを考えられる人が多い

Eタイプとは?

本質動物が狼、コアラ、猿、虎

Eはエコノミックの略

経済、お金、計算立てた思考回路の持ち主で自立心が強い

自分軸で考える人が多い

タイプによってアプローチ方法が変わる!

Aタイプは

雰囲気大事、行ってみたいと思えるイメージが大事

大感謝祭や風船が飛んでいる絵が好きで

楽しそう、お祭りっぽさがあると、何もなくても行ってしまう傾向がある。

Hタイプは

手書きでメッセージカードや伝言をと書くと喜ばれる。

別のタイプにやってもあまり効果はないが、Hタイプは人情タイプなのでそういうのに弱い。

信頼安心が大事なので、連絡はマメなのが好まれる

Eタイプは

ハガキの端に、切り取り線があって割引券が付いているとその期間内にきっちりいく。

何かしたい時は計画を大事にするので、事前に伝えておくことが重要

期間や計画、金額など細かい所が気になるので、調べてあげると好感度が上がる。

自分の時間が大事、連絡は必要最低限でいい。

 

タイプが違うと話し方は全然違う

Aタイプ

何言いたいのかわからない。話飛びすぎ、主語がない。と言われる事が多い。

Aタイプは頭の中のイメージに従って話している人が多い。その時浮かんでいる映像で話している人が多い。

話が予定通りにいかない。この話しようと思っても違う話になる人が多い。

Hタイプ

1~10まで説明をする人が多い

しっかり理解してほしい気持ちがある。

話はまとまっていてわかりやすいが、さっきから同じことを言っていないか?と思われる。

Eタイプ

結論から話して、補足を2~3付け足す。

効率的に話す人が多い。

旦那さんが違うタイプだったら

旦那さんのタイプに合わせて話してあげると、自然と盛り上がる可能性大です!

例えば、相手がエコノミックだったら意識して効率的に話をするとか、事前に何分話したいと伝えるとか!

会話したいけど、どうしたらいいか分からないなんて人は、一緒に動物占いをしてみてもいいかもしれません。

動物占いを使いこなせると人生幸せになる

動物占いはタイプを知って相手を操るものではなく、

その人がなんでいつもそういう行動をするのかがなんとなくわかるようになる為のツールです。

動物占いをすることによって、文字でその人の事を知れるので受け入れやすくなります。

受け入れられるようになると人間関係が良好になり幸福度は今よりずっと上がるはず。

 

まとめ

タイプにって全然考え方が変わるのを体感していただけたでしょうか?

自分と価値観が違う人がいるということを意識できれば、相手のことを思いやった行動や言動がしやすくなります。

セックスレスでどう会話していいか分からない、どうやって誘ったらいいか分からない方は是非参考にしてみてください。




誰にもバレずにこっそりセックスレスに詳しくなれる
セックスレスの悩みをどうしたら解決できるかが分かる無料冊子を作りました。
詳細は下記画像をクリック
詳しくはこちら



ブログランキング参加中
レスラボは今何位?
↓クリックすると確認できます↓
にほんブログ村 家族ブログ レス夫婦へ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です