セックスレスはスピリチュアルな力で回避できる!? のウソとホント

こんにちは、レスラボ所長のぽかぽです!

みなさんはスピリチュアルな話題、好きですか?

女性はわりと好きな人が多いかもしれませんね。

私は基本、現実的な話の方が信ぴょう性があっていいと思うのですが、タロット占いとかも大好きですし、スピリチュアルに対する興味がゼロというわけではありません。

先日、書店でセックスとスピリチュアルを組み合わせた書籍を見つけました。

一通り目を通していて、ちょっと気になったことがあったのでお伝えしますね。

 

ちなみに“スピリチュアル”ってどういうこと?

“スピリチュアル”っていうワードはよく耳にするけど、改めて考えてみると、よく意味が分かってないかも… という人のために簡単にご説明しますね。

スピリチュアル(英語)を直訳すると、「精神的な」「神の」「精霊の」「魂の」といった意味があります。

あまり現実味が無く目に見えないものを形容しているので、意味が掴みにくいかもしれません。

“科学で解明できない不思議な力”というと、イメージしやすいでしょうか。

はっきりとした捉えどころのないものなので、胡散臭いと感じて毛嫌いする人と、逆に信じ込んでいる人で、嗜好が比較的両極端に分かれている印象です。

 

ハマってしまうのもよく分かります

何か迷いがあって不安なとき、「私は目に見えないものに守られているんだ」とか、「神秘のエネルギーが力を与えてくれるから元気になれる」などと考えると、不安な気持ちが軽くなることもあるでしょうね。

実際にスピリチュアルな力で大変な状況から抜け出した、人生を救ってもらったという人もいると思います。

日頃から自分の心身の状態を高めるために力を借りるのもいいですし、特に追いつめられているときは、何かにすがりたくなる気持ちもよく分かります

ただ…

スピリチュアルにハマり過ぎて、依存してしまうと間違った方向に進んでしまう可能性大ですよ。

 

現実逃避していませんか…?

特にセックスはロマンチックな行為という捉え方もあるので、気持ちや体の状態を高めればセックスレスが回避できるはずと考えがち。

でも、これまでセックスレスについてのたくさんの情報を集めてきたぽかぽが思うに、セックスとは、驚くほど現実的な行為なんです。

もちろん愛を育むためのロマンチックな行いという側面もあり、最も大切にしたい要素なのですが、ロマンだけでは片付かない難しさがセックスにはあります。

現実と、目の前の相手にしっかりと向き合うこと

ここから目を逸らしては、セックスレスを回避することはできません。

現実を受け入れたり、相手としっかり向き合うには勇気が必要なときもあります。

そこから逃げてスピリチュアルに解決策を求める方が楽なのは確かです。

力を借りるくらいならいいのですが、現実逃避する逃げ道にしてはいけませんよ

 

意識を向ける方向を間違えてしまう

 

スピリチュアルに依存すると、意識を向ける方向が“外的な見えない力”か、“自分の内面”に集中してしまいます。

そこが大きな落とし穴

最も意識を向けるべきなのは、“旦那さんの心と体調”ですよね。

 

上手くいかないことをスピリチュアルのせいにしてしまう

また、セックスが上手くいかないとき、その原因はスピリチュアルの力が弱いからだと思ってしまう人もいるようです。

そう思い込んでしまうと、力を高めるためのルーティンを間違えたかしら? あの秘策を忘れたからだ! などと、不安要素が増える結果になることも。

もうお分かりですよね。

セックスが上手くいかなかったり、セックスレスが回避できないときにまず考えなくちゃいけないのは、スピリチュアルについてではないのです。

 

そうは言っても、スビリチュアルにはプラスの効果も!

セックスレスの解決策をスピリチュアルの力に求めてしまうときのマイナス点をいくつかお伝えしましたが、プラスの効果もあるのでそちらも忘れてはいけません。

セックスレスに直面すると、女としての自分に自信が持てなくなるときもありますよね。

そんなときは、スピリチュアルな力で心からリラックスできると感じれば、ホルモンの分泌が安定します。

また、エネルギーがもらえると信じていれば、自分に自信が持てる効果も期待できます。

女であることに自信が持てると、やわらかくて温かい雰囲気が出てきますし、心の支えがあることで勇気が出て、次の行動につながることもあるでしょう。

 

まとめ

 

ぽかぽは、スピリチュアル反対派ではありません。

信じてるか信じていないかは五分五分くらいです。

霊感が鋭いタイプではないので、その凄みに気付かないだけかもしれませんし、もしエネルギーを与えてもらえるのなら、ぜひ!!という期待もあります。

スピリチュアルと適度にお付き合いすれば、セックスレス回避に力を貸してくれることもありますよね!




誰にもバレずにこっそりセックスレスに詳しくなれる
セックスレスの悩みをどうしたら解決できるかが分かる無料冊子を作りました。
詳細は下記画像をクリック
詳しくはこちら



ブログランキング参加中
レスラボは今何位?
↓クリックすると確認できます↓
にほんブログ村 家族ブログ レス夫婦へ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です