セックスレスは対策できる!今日から簡単スタート9選

セックスレスになりたくない!と思われている方、セックスレスは対策できるんです。

こんにちは、レスラボ所長のぽかぽです。

セックスレスになると離婚するとか、浮気されるとか、ヘビーな内容が出てきます。

事前に対策できるならしたいと思われている方もいるのでは?と思い、

今日はセックスレスの対策方法を9つご紹介していきます。

 

セックスレスの定義とは?

セックスレスの定義は2つあります。

特別な事情がないのに1ヶ月以上セックスがなく、その後も長期にわたる事が予想される状態の事を指し、

夫婦のどちらかがその事を不満に思っている事を指します。

 

セックスレスになる原因の最多は面倒くさい

セックスレスの原因の多くは下記の3つになります。

  • 面倒くさい
  • 仕事で疲れている
  • 妊娠出産を通じて

ということは、上記の状態にならない様に心がける事が最大の対策になるでしょう。

セックスレスの原因について詳しく知りたい方はこちら

セックスレスの割合は44%を超えていた!セックスレスはもはや常識

セックスレスは対策できる!その方法とは

女である事を意識し続ける

一緒に生活をしていると、裸を見る事が当たり前になったり、結婚前には恥ずかしくて見せられなかった事も出来る様になったりします。

それが旦那さんを冷めさせてしまう要因になったりするので、女らしさを残しておく事も大事になります。

ぽかぽ夫婦は一緒にお風呂に入っていましたが、旦那に「裸を見すぎて興奮しない」と言われて別々に入る様になりました。

羞恥心が湧く事を残しておく事がポイントだなと思っています。

旦那さんのものではないと危機感を持たせる

男性は狩猟本能があるので、完全に自分の物と思うと興味がなくなってしまう人もいます。なので、自分の物だと思わせない事が重要になってきます。

例えば、

  • 旦那さん以外の男性の為におしゃれをして出かけてみたり
  • 男性がいる集まりに行ってみたり
  • 男性と仲良くなったらその事を旦那さんに報告してみたり

旦那さんに「しっかり捕まえておかないとどこかに行ってしまう。」という危機感が芽生えたら大成功です。

会話する時間を持つ

毎日一緒だと会話する事がなくなって、食事中も沈黙が流れる。なんて事あったりします。

ぽかぽ夫婦も一時期そうなっていました。旦那は帰ってきたらすぐにテレビをつけていました。

テレビを見てる時は話しかけても無視されて、それに腹が立ったので喧嘩した事もあります。喧嘩して決めたルールが2つあります。

  • 食事中はテレビはつけない事
  • お互い今日どうだったか質問しあう事

これをし始めてから旦那の事が分からなくて、距離を感じる事がなくなりました。

一人の時間を作って心のゆとりを

私は旦那に「一人の時間が欲しい」と言われた事があります。

理由を聞いてみると「ずっと一緒にいるから、自分のやりたい事をやりたい様に出来ない」と言われました。

それから、休みの日はあえて別々の部屋で過ごして、一人の時間を作る様にしました。そうすると、別々で過ごしている時の事を聞かれて会話が弾んだりします。

夫婦2人きりでいる時間を持つ

忙しすぎるご夫婦は2人きりの時間を持てなかったりします。共働きだと特にそうなりやすいのではないでしょうか?

すれ違いが多いと相手の事が分からなくなったり、今までの距離感を忘れてしまったりします。

そんな時は2人きりの時間を作れるように話し合ってみてください。今すぐには無理でも計画的に合わせる事で2人きりの時間が作れたりします。

構いすぎて母親のようにならない

旦那さんの気遣いの無さに目がいってしまって口うるさくしすぎていませんか?私は口うるさくしていました(笑)

一緒に生活していると段々と遠慮がなくなって、言ってあげるのが親切、私しか言ってあげる人がいないから。

とついつい口うるさくなりがちです。あまり言いすぎると旦那さんにとって「妻」ではなく「母親」になってしまう事も!!あえて無視して言わない事もセックスレス対策には効果ありです!

素直に甘える

しっかり者の奥さんほど心の底から甘える事が出来ず、壁を作ってしまったりします。

旦那さんは自分が必要とされてると感じると嬉しいものなんです。

「甘える=必要とされてる」と実感出来る様、行動で示してみて下さい。甘え方は人それぞれだと思うので、自分なりの甘え方を模索してみて下さいね。

私は「膝枕して~」「いいこいいこして~」と要求しています(笑)

ストレスや疲労をためない工夫をする

疲れを取り除くための工夫を日々行って、疲労やストレスを解消する事もセックスレス対策にはとても大事です。

疲労やストレスを解消する方法は人それぞれなので、自分なりの解消の仕方を探す事からスタートな人もいるでしょう。また、ストレスや疲労を感じにくいタイプの方もいます。

そんなが旦那さんだったら一緒に解消方法を探してあげる事も夫婦の絆が深まるのではないでしょうか?

中折れやEDが原因なら病院もあり

中折れしたり勃たなくなる事は最近では普通になってきています。

若いうちから勃たないでどうする!とか年配の方は言ってきたりしますが、うるさいって思います。

気合いや根性ではどうにもならない事もあるんですよ!!っと、話は逸れましたが、最近では若年EDは普通になってきています。深く悩まず、勃起促進剤を使ってみるのも手です。

男性専門の病院で5分でバイアグラを処方してくれる所もあるので、ぜひ試してみて下さい。

時短セックスを試してみる

セックスレスの原因に面倒くさいが上がっていました。面倒くさいなら面倒くさくない様にしてしまえばいいと思うんです。

そこで、時間を短縮した時短セックスは有効だと思っています。1時間も2時間もかけてセックスしてたら、お互い疲れちゃうし、次の日も仕事が!って思いますよね。

2人でどれぐらい時間をかけるか話し合って、セックスの時間を決めるのもオススメです。

 

まとめ

セックスレスの対策についてお話ししてきました。

重要な事は1人で決めないで夫婦2人で決める事、心の距離が離れない習慣をつける事だと思います。

一緒に生活していても相手の事が見えなくなる事は普通にあるし、近くにいるのに遠くに感じる事もあります。

そうなった時に距離の縮め方が分かっている事が最大のセックスレスの対策になるのでは?と思うのです。




誰にもバレずにこっそりセックスレスに詳しくなれる
セックスレスの悩みをどうしたら解決できるかが分かる無料冊子を作りました。
詳細は下記画像をクリック
詳しくはこちら



ブログランキング参加中
レスラボは今何位?
↓クリックすると確認できます↓
にほんブログ村 家族ブログ レス夫婦へ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です