旦那さんが帰ってこなくて寂しい・・・

今日は旦那さんが帰ってこない。

前から聞いてたけど、帰ってこないと寂しい。

 

帰ってくるかもって聞いていたので、連絡を待っていたけど夜中の2時になって

「今日は帰れません」と一言。

いつもタメ語なのに、なぜ敬語になった!?!?

どんな心境だと敬語になるのか考えてみたんだけど。

多分、連絡が遅くなった事と帰らない事を伝えるのを気軽に言えなかったり、

怒って返信が返ってくるんじゃないかという恐怖感だったり、

有無を言わせない様にする為だったりするのかなと思った。

 

「大丈夫だよ。連絡ありがとう。」と返信しました。

男の人と飲んでるって言ってたから、何の心配もいらないんだけど、もやもやするとつい悪い方に考えが行ってしまう私の悪い癖が発動。

どうしよう!本当は女の人と飲んでるのかも!?

行くとこなくて外で野宿してないかな!?と妄想が頭の中を飛び交います。妄想好きなんですよね(笑)

 

ブログで書いてる、干渉しすぎない、母親になりすぎない事を意識して、やり過ごそうと思います。

書いてる自分が陥っちゃうこの不思議。

まとめ記事とか書いてますが、偉そうに言いたくないなと思って書いてて、

その理由は、書いてる自分も陥る可能性があるから。

本当は断言したほうが読みやすかったり、インパクトに残ったりするんだろうけど、私には出来ないな。

そういうのは他の人に任せて、私は安心できたり、悩みがちょっとでも和らぐ記事を書こう!

 

あれ?なんの話だっけ?

 

数日後の追記ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

旦那さん朝帰ってきたー!

敬語だった理由を聞いてみたら

「なんかいろいろ申し訳なくて、敬語になっちゃった」って言ってました。

やっぱりな。連絡遅くなったの気にしてたみたい。旦那さんの事ちゃんと分かっててよかった〜




誰にもバレずにこっそりセックスレスに詳しくなれる
セックスレスの悩みをどうしたら解決できるかが分かる無料冊子を作りました。
詳細は下記画像をクリック
詳しくはこちら



ブログランキング参加中
レスラボは今何位?
↓クリックすると確認できます↓
にほんブログ村 家族ブログ レス夫婦へ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です