セックスレス 夫側の拒否理由 面倒くさいの真実とは

セックスレスの原因の3大理由って何だかご存じですか?

  • 面倒くさい
  • 産後なんとなく
  • 仕事で忙しいから

ですが、では、面倒くさいとはどういう事がふくまれているのでしょうか?

~~だから面倒くさいと~~が入るはず。今回の記事では夫側のセックスレスの原因を詳しく見ていきたいと思います。

誘って断られると次誘うのが億劫になる

今日はさせてもらえるだろうか?

今の体調ならOKがもらえるかも。など

考えを巡らしながら誘って断られてしまうと、次に誘うのが面倒くさくなってしまったり、次も断られるかもしれないと考える様になります。

口うるさく文句を言われたくない

しっかり者の奥さんだとついつい口うるさくなりがちです。

旦那さんからしてみたらどうでもいい事でも文句を言われると、他の事でも文句を言われるかもと萎縮してしまいます。萎縮してしまうだけでなく、頼りになる母親の様な存在だと思われてしまう可能性も孕んでいます。

妻の裸に興奮しなくなる

一緒に生活していると、裸を見せたり、他人には見せない事を見せる事が日常になったりします。

男性が興奮するポイントは「普通は見れないのに、セックスだから見る事が出来る。」事です。

禁忌を犯している様な気分に興奮するため、裸を見慣れてしまうと興奮しなくなる可能性が増すのです。

セックスが義務化

気持ちを大事にする旦那さんにセックスが義務だと思わせてしまうとセックスレスが深刻化するかもしれません。

何でかというと、妊娠する為にセックスしてほしいと言われたら、自分は愛してるからセックスしたいのに妻はそう思ってくれないんだと、悲しくなります。そんな状態で体温をはかられたら、もっと拗らせてしまうかも!

セックスレスの原因追及をされ、さらに追い詰められる

男性はプライドが高い。なんて話はよく聞きます。

プライドが高いのに、セックスレスになってしまった原因なんて素直に打ち明けられないものです。プライドを傷つける様な話し方や、素直にならない事を責められるとさらに気持ちが離れていきます。原因を追及するよりも興奮を取り戻す方法を探す事が肝心です。

愛あるセックスに疲れてしまう

女性が好む愛あるセックスをしようとすると、時間も体力も精神力も使います。それに慣れている人ならいいですが、大半の男性は不慣れです。女性本意のセックスをしようとしてくれる男性はとても優しい人が多い様に思います。

たまには男性本意のセックスをさせてあげる事もセックスレスを回避する方法かもしれません。

依存される事に疲弊してしまう

話を聞いてほしい、夫に尽くしたいと思う女性は多いもの。それをどこまで受け入れてもらえるかは状況によりけりですが、依存されていると夫に捉えられる事もあります。

自分以外に話せる人がいない、自分の元からいなくなる事はないと思われてしまうと異性としてみられるなくなる可能性があります。

中折れ、EDしてしまう恐怖

セックスの最中に中折れしたり勃たなかったりすると、次もなるかもしれないと脳裏によぎり、次のセックスが強くなる男性もいます。落胆が目に見えて分かったり、腫れ物に触る様に対応されると、男としてのプライドが傷つきます。トラウマになってしまい、次から誘えなくなる事もあるので注意が必要です。

まとめ

この記事をまとめるに当たって、20サイト以上を見て回り、旦那さん側の言い分を収集しました。

個人でやっているサイトや企業のまとめ記事などを参考にしましたが、

まとめてみて私が思った事は、やはり旦那さんの事を知る事が大事だと思いました。

旦那さんならどう感じるか?旦那さんならどう思うか?旦那さんならどうしてもらったら嬉しいか、ここがはっきり分かるとセックスレスの解決ってすごく速くなるんじゃないかなと思って今回原因をまとめてみました!

 




誰にもバレずにこっそりセックスレスに詳しくなれる
セックスレスの悩みをどうしたら解決できるかが分かる無料冊子を作りました。
詳細は下記画像をクリック
詳しくはこちら



ブログランキング参加中
レスラボは今何位?
↓クリックすると確認できます↓
にほんブログ村 家族ブログ レス夫婦へ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です