こんなことしていませんか?新婚セックスレスの原因あるある行動7選

今まで彼氏だった人が夫に、彼女だった人が妻に。結婚したらそんな関係性や住まい、苗字など、 様々な変化がありますよね。

そんな中で、結婚してセックスレスになったり、逆に結婚で セックスレス が解消するのでは?と期待していたけれども解消しなかったりと、「新婚セックスレス」で 悩まれている方も多いのではないでしょうか?

今回は新婚セックスレスになってしまう原因について考えていきたいと思います。

妻=母親として見られてしまっていませんか?

世話好きな女性は男性から気に入られるポイントになりますが、それが度を過ぎてしまうと、夫 から妻=母親として見られてしまうかもしれません。

新妻になって、炊事・洗濯、掃除など家事を頑張るのは素晴らしいことです。でも夫の世話まで完璧にやりすぎないようにご注意を!

しっかり者な人ほど、ちょっと手を抜くぐらいがちょうどいいかもしれません。

 

ずっと一緒に行動していませんか?

結婚して一緒に住むと、どこに行くのも一緒になってしまうことも。休みの日は「今日はどこに 行く?」とついつい言ってしまいます。 でも、一人の時間を作るのも実は大切なんです。

家が別々だと会えない時間があるからこそ燃え上がりませんでしたか?結婚してもそれは同じなんです。夫婦別々で過ごす時間を作ってときめきを維持していきましょう!

女の恥じらい、なくしていませんか?

一緒に住むと気が抜けて、つい下着で家を歩いてしまったりしていませんか?寝る時もジャージだっ たり、洗った後のブラジャーやパンティを部屋に干しっぱなしにしていたりすると、ドキドキも しなくなってしまいます。

恥じらう姿が好き、なんて旦那さんもいますので、羞恥心をなくさない程度に生活を心がけてみましょう。

いつも一緒にお風呂に入っていませんか?

毎回一緒にお風呂に入ってるご夫婦もいるかもしれません。

時々ならトキメキもありますが、毎日だと裸に慣れてしますかも!!そうすると、裸を見たい!脱がしたい!という欲求 がどこかへ消えていってしまいます。

また、一人の時間が欲しいと思う男性もいるので、適度に放っておくのも夫婦関係を良好に保つ秘訣です。

夫を安心させすぎていませんか?

結婚してしまうと、恋人の時よりも「自分の女」という意識になって安心してしまうもの。でも、 時には男の影を匂わすことも必要です。

飲み会や旅行など、会社の同期や旧友などとの時間も大切にし、異性との時間を過ごすことによって、夫を多少不安にさせてみてみるのも、夫婦のいいスパイスになってくれるかもしれません。

 

美意識がご無沙汰になっていませんか?

昔は少しでも可愛く見てほしくて、髪型やメイク、服装などに気合いを入れていたけれども、そういえば最近考えていなかったな…なんてこと、ありませんか?そんな方は「可愛いよ」と言って欲しくて頑張っていた頃を思い出して、オシャレしてみるのも1つの手です。

記念日や旅行など、特別な日だけでも構いません。美容室に行って、エステに行って、メイクもして、綺麗な服を着て、 自分の魅力を最大限に伝えてみましょう。

「ありがとう」伝えていますか?

結婚して役割が決まってしまうと、それをやるのが当たり前になってしまうこともあるでしょう。 例えば、いつも夫がやってくれている家事。

ありがとうと伝えていますか?人は承認欲求があるものです。ひとつひとつちゃんと見ているんだよ、感謝しているんだよ、という気持ちは言わなければ伝わりません。

なので、些細な事でもいいので、ありがとうと言ってみて下さい。

夫婦の絆が深まる魔法の言葉です。「この人と結婚してよかった」と、愛情を思い出してもらえるでしょう。

まとめ

今日から、明日から、次の週末から、自分のペースで取り組める事を選んでお伝えしてきました。

ここなら変えられるかもと思う所があれば、まずはそこから取り組んでみま しょう。少しずつ試してみて、夫婦円満のスパイスになれば幸いです。




誰にもバレずにこっそりセックスレスに詳しくなれる
セックスレスの悩みをどうしたら解決できるかが分かる無料冊子を作りました。
詳細は下記画像をクリック
詳しくはこちら



ブログランキング参加中
レスラボは今何位?
↓クリックすると確認できます↓
にほんブログ村 家族ブログ レス夫婦へ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です