愛され繁栄堂・助産師Akiさんのイラスト描かせていただきました。

セクシャル専門イラストレーター、デザイナーのぽかぽです!

今日は愛され繁栄堂・助産師Akiさんにイラストをご依頼頂きましたので、Akiさんがどんな方なのか?どうやってイラストを描いていったのかをまとめていきたいと思います。

愛され繁栄堂・助産師Akiさんの活動

その名の通り助産師さんです!でも、Akiさんには全く別の顔があるんです。

それは・・・性愛セラピストだという事。

助産師として、女性の体のプロフェッショナルでありながら、性の知識もプロフェッショナルという、なんてスペシャルな方なんだろう!!!

性愛セラピストって聞くと、何をしている人なんだろう?と私は思うのですが、

第一に、セクシャルな話がオープンに出来て、どんな性の話も引かずに聞いてくれる方でした。

オナニーは道具派か?手派か?みたいな話題でもガンガン答えてくれます♡(答えはひ・み・つ)

その上、セックスの実技を女性に教えていたり、ハプバー見学イベントを開催して、性に対してオープンになる場所を提供して下さる数少ない、超貴重な方です。

何を話しても肯定してくれる優しさがあって、一緒にいると安心できます。

沖縄在住にも関わらず、東京、福岡でもイベントを主催されているので、近所にお住いの方はぜひチェックしてみてください♡

今日はそんなAkiさんからイラストのご依頼を頂いたので、

どんな工程で仕上げていったのか?

どんなオーダーで、どうやってそれを表現したのか?を書いていきたいと思います。

どうしたいかが分かる魔法の質問をしています

魔法の質問って、本当に魔法なんですよ!

何でかっていうと、この3つの質問をされた側は自分の願望に気づけるからです。

自分の望みって、実は自分が一番分からなかったりします。

その時に大事な事は、どんな問いをしてもらうか。なんです。

問いかけられると脳が自動的に答えを出してくれるので、答え以上に問いが大事なんです。

だから魔法の質問なんです。

Akiさんに質問させていただいて出た答えは・・・・掲載出来ないので、キーワードだけ紹介します♡

綺麗・インパクト・性・エネルギー・開花

キーワードからイラストを起こす時の手順

綺麗>配色が決まる言葉

インパクト・開花>構図が決まる言葉

性・エネルギー>雰囲気が決まる言葉

これで、配色、構図、雰囲気が決まったので、紙に書き起こしていきます。

何回か書いて、頭の中のものを出し切ったら、他にいいアイデアがないかネットサーフィンします。

それを繰り返してよりいいラフを描き上げていきます。

採用したラフがこちら

ミリ単位で印象が変わる世界なんです

ラフが決まっても、まだまだ決める事はたくさんあります。

細い線で描くのか、強弱のある線にするのか?太い線か?

服の柄どうするか?手の形はこれでいいのか?細い表情のバランスはどうか?髪の毛をどう表現するか?

全部書いたらキリがないほど自問自答しながら、細部まで作りこんでいきます。

イラストってミリ単位で印象が変わる世界だと思ってるので、書いては消し、消しては書きを繰り返します。

「細部に神が宿る」という言葉を知っている方もいると思います。

目立たない細い部分まで手を抜かず、完璧に仕上げてこそ全体の完成度が上がるという意味です。

私は本気でそれを信じているので、髪の毛一本も慎重に描いていきます。

クライアントの為には描かない

依頼していただくのはすごく嬉しいのですが、クライアントの為には描きません。

何でかというと、イラストやデザインはクライアントの先のお客様が大事だからです。

これを見たクライアントの先のお客さんはどう感じるだろう?何を期待するだろう?そういった事に思いを馳せながら仕上げていきます。

せっかくお金をかけて依頼していただいたのに、全く効果がなかったら悲しいですよね。

そうならない為に頂いた金額以上の効果が発揮出来る様、完成させています。

このイラストを見たら

なんて明るい人なんだろう、

こんな開放的な人なら興味がある

私もこんな明るくなりたい

どこに連れて行ってくれるんだろう?

そんな疑問を持って見てくれる事を意識して仕上げました。

その人たちが潜在的に思っている事は、自分らしくありたい、今苦しくてそこから脱したい、誰かに導いて欲しい、そんな気持ちなんじゃないかなと思います。

Akiさんの活動を欲している人に届ける一助になれば、こんなに嬉しい事はありません。

Akiさんはブログやライン@を無料で行っているので、興味のある方はアクセスしてみてください♡

Akiさんのブログはこちら

まとめ

世の中にイラストやデザインは数多くありますが、最適なものが欲しいと思っても中々手に入らないという方は自分の願望や理想を掘り起こしてみてください。

きっと答えが見つかります!

デザインコンサル付きでお仕事受付中です。

ご興味がある方はこちら(外部サイトです!)
(ランサーズでお仕事ページを作ったところ、セックスや性に関する事はNGだと削除されました。。。:2017/09/09追記)

直接のお問い合わせも大歓迎です!(勇気いると思うんですが^^;)
そんな勇者様?はこちら




誰にもバレずにこっそりセックスレスに詳しくなれる
セックスレスの悩みをどうしたら解決できるかが分かる無料冊子を作りました。
詳細は下記画像をクリック
詳しくはこちら



ブログランキング参加中
レスラボは今何位?
↓クリックすると確認できます↓
にほんブログ村 家族ブログ レス夫婦へ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です