ワードプレスって作るの難しそうって思っていませんか?

HPが欲しいと思った人なら誰でも1回は耳にする「ワードプレス」

調べても何やら難しそう、そう思っている方沢山いるのではないでしょうか?

私もその1人でしたが、レスラボを1から作れる力を身につけました。

今日はワードプレスを作るメリット、ワードプレスが簡単な理由を説明していきます。

 

なぜ難しいと思ってしまうか?

ワードプレスを調べると、サーバー、ドメイン、HTML、などなど聞きなれない言葉が沢山出てくる為、難しいと感じると思います。また、サイトによって書いてある事がバラバラだったり、分かりづらかったりして、どれを信じたらいいのか迷います。

やってみるとすごくシンプルなんですが、サイトを見て調べながらやろうとするとものすごく手間がかかって、結局アメブロやはてなブログにしたという人も多いのではないでしょうか?

カスタマイズが簡単な理由

私はHTMLというパソコン専用の言葉をほとんど知りません。それでもレスラボのサイトは作れたのです。

ボタンひとつで色も変えられるし、配置も変えられます。これがカスタマイズが簡単な理由です。

ただし、最初の導入がちょっと大変で、それで挫折してしまう人が多いのがすごくもったえない!!作ってしまえばめちゃくちゃ簡単なんです!!

ワードプレスを作るメリット

好きな様に表現できる

企業のルールに縛られず、好きな事がかけます。消される心配もないし、警告が来る事もありません。

ブランドイメージががっつり上がる

無料のサイトではないのが一目でわかる為、信頼性がアップし、結果ブランドイメージが上がります。

アフィリエイトしやすい

アフィリエイトしやすい為、記事数を増やすほど収入が上がります。(収入という収入にするには相応の苦労が伴います。)

1日で作成可能なワードプレス

慣れてしまえば1時間で作れるっと言われるくらい、ワードプレスを使ったHPは簡単にできます。

とはいえ、教えてもらいながら作るとなると最低でも5時間は必要かな〜という感じです。

教えて欲しいという人向けにカリキュラムも作ったので、需要があったら講座を開きたいなと思っています。

 




誰にもバレずにこっそりセックスレスに詳しくなれる
セックスレスの悩みをどうしたら解決できるかが分かる無料冊子を作りました。
詳細は下記画像をクリック
詳しくはこちら



ブログランキング参加中
レスラボは今何位?
↓クリックすると確認できます↓
にほんブログ村 家族ブログ レス夫婦へ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です