トイレの電気をつけっぱなしにしたら夫婦仲が良くなった!

 

最近トイレの電気を点けっぱなし、パソコン点けっぱなしが多発しているレスラボ所長のぽかぽです。

それって真面目に消してる人からしたらダメじゃんって言われますよね?

でも私はそのおっちょこちょいさって夫婦仲を良くするのにめっちゃ大事だと思うんです。

ちょっと昔の話をさせて欲しいのですが、私3年前まで何でも完璧にしなきゃと思って、ぽんぽんに電気の消し忘れされると必ず指摘していました。

指摘するから自分は絶対やらないように気を張っていて、家の中はちょっと息苦しい空間になっていたなぁって思うんです。

それが、今や点けっぱなしが多発していて、私の方がぽんぽん(私のダーリン)に指摘されるようになったんです。

ぽんぽん「最近点けっぱなし増えたよね」なんて。

その変化に最初はやばい、私たるんでる!?って思って気を引き締めなきゃと思ったのですが、直りませんでした。

理由は2つあって、家の中でも完璧にしなくてもいいって気づいた事、自分の力の注ぎ方を変えた事です。

そうすると、私から指摘してばっかりだった時期に比べて旦那さんのメンタル?が落ち着いたんです。

  • 昔は胎児みたいに丸まって寝てたのが、今は大の字で寝るようになったり
  • 言いたい事を我慢してたのが、最近は言ってくれるようになったり
  • 俺はすぐ捨てられるって言ってたのが、言わなくなったり

 

指摘できる事によって必要とされてるんだって実感が持てるようになったんだと思います。

男として、人として自信がついた結果が今の夫婦関係なんです。

トイレの電気つけっぱなしにしてみませんか?

 

まとめ

そのまんまでいい

無理して完璧にしなくていい

指摘されてもあなたの価値は変わらない

旦那さんに背中を預けていい

人に頼る怖さがあってもいい

真面目を崩した貴方は愛される




誰にもバレずにこっそりセックスレスに詳しくなれる
セックスレスの悩みをどうしたら解決できるかが分かる無料冊子を作りました。
詳細は下記画像をクリック
詳しくはこちら



ブログランキング参加中
レスラボは今何位?
↓クリックすると確認できます↓
にほんブログ村 家族ブログ レス夫婦へ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です