セックスレスはホルモンバランスが乱れやすいって うそ?ほんと?

セックスレスでホルモンバランスが乱れるという話を聞いた事があります。

そのお話がうそか?ほんとか?レスラボで調べてみました!

ホルモンバランスはセックスによって保たれる?

世の中にはセックスレスで悩まれているご夫婦が多数存在します。

それと同じくらいの数の女性がホルモンバランスの乱れによる体調不良に悩まされている事実をご存知でしょうか?

特に女性の場合は体の性質上、ホルモンバランスを崩しやすく体調を崩しがちです。

単純に女性ホルモンが足りていない方が多く見受けらるようです。

食の改善、睡眠の改善、様々な見地からの意見がありますが、セックスレスの改善によってホルモンバランスの安定を図るのが一番近道だという意見も確かに存在している様です。

セックスレスの悪循環

実は、若年性更年期障害の方の実に八割の人たちがセックスレスを訴えている現状があります。

その若年性更年期障害の方たちのなかの半数以上がセックスレスの改善で症状の緩和が成されるという情報もあります。

ホルモンバランスとセックスレスには深い関係があり、セックスレスの解消がなにより手っ取り早いのです。

そしてここでいうセックスレスの解消はなにもベットを共にする事だけではありません。

セックスレスは人間関係の進化の形

とはいえ、セックスレスの解消がホルモンバランスを改善するなどと言われても、すぐさま夫婦生活を元に戻そうと奮闘しなくても大丈夫です。

他サイトなどで見るセックスレス解消の記事を参考に、解消できるのであればそれに越した事はないのですが、いきなりそんなに大胆になれる人はそうはいません。

セックスレスとは、お互いが男女の関係を超えて家族になった、人間関係の進化の形だともいえます。その為、躍起になって解消しようとする事自体が不自然な印象を持つ方も少なくないはずです。

セックスレスの本当の解消

セックスレスは悪ではないと、分かっていらっしゃる方は多いと思います。

そこで、セックスレスのままホルモンバランスを改善できるのが一番いいですね。

その方法が実はスキンシップなんです。

  • 寝る前に優しく手を握ってみたり
  • 出がけに頬にキスをしてみたり
  • 仕事から帰ったら優しく抱きしめたり

そういった簡単な事の積み重ねがホルモンバランスを保つのに非常に有効なのです。

セックスレスは怖くない

ささいなスキンシップの大切さは、夫婦間はもちろん付き合ってしばらく経つカップルさえも忘れてしまいがちです。

セックスレスによるホルモンバランスの乱れも、突き詰めればここから始まっています。

男性に優しく触れられるだけで女性は女性ホルモンが分泌されます。

優しいスキンシップは相手の健康ももちろんですが、家族内の平和を維持する事にも繋がります。

まずは簡単でささいな事から始めてみれば、セックスレスの解消は思いの外すぐそこかも知れません。

まとめ

今までもセックスレスの解決にはスキンシップからと説明してきました。ホルモンバランスの観点から見てもスキンシップは非常に有効です。

夫婦間での優しいスキンシップは何よりの癒しになるので、ちょっと照れくさくても飛び込んでみてはいかがでしょうか?




誰にもバレずにこっそりセックスレスに詳しくなれる
セックスレスの悩みをどうしたら解決できるかが分かる無料冊子を作りました。
詳細は下記画像をクリック
詳しくはこちら



ブログランキング参加中
レスラボは今何位?
↓クリックすると確認できます↓
にほんブログ村 家族ブログ レス夫婦へ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です