セックスに誘われない私って魅力ないのかな…落ち込む前にやって欲しい対処法4つ

5年のセックスレスを解決したぽかぽです!

セックスに誘われなくなってなんでだろう?って悩んでいる方も多いかと思います。

セックスレスになったきっかけが誘われなくなったからなんて方もいるのではないかと思います。

私がやっているセックスに誘ってもらえない時の対処法を赤裸々に書いていきたいと思います。

自分から誘う

恥ずかしい!という気持ちがあってなかなか誘えない人も多いとおもいます。

育ってきた環境や知識の量で誘えるか誘えないか変わってくるのも分かります。とはいえ、誘ってもらえないのに、待っていてもずっとセックスはないままです。

セックスを誘うハードルが高ければ、ハグして寝たいとか、腕枕してほしいから始めてもいいと思います。自分からアクションを起こす事がとても重要です。

誘わない理由を聞いて受け入れる

聞くタイミングは超重要で、タイミングを間違えると逆効果なので気をつけてほしいですが、

誘わない理由をあれこれ考えるよりは自分で聞いてしまうのが一番です。

ぽんぽんが誘わない理由は、誘う前に私が誘ってくるから。とか、なんとなく誘いづらいとか言ってます。

理解不能な事を言っている根本にあるのは、射精に至れないという負い目だと私は思っていて、ごにょごにょ濁されても受け入れています。

理由を聞いて議論してしまうと、パートナーは話しづらくなり、次からは話し合いを避けるようになります。理由を聞いたならどんな理由でも受け入れて納得しましょう。

誘ってほしい理由を具体的に伝える

誘ってほしいと伝えたところで伝わりません。なぜ誘ってほしいのか?どんな時に誘ってほしいのかを具体的にしてパートナーに伝えてみましょう。

この日この時間に誘ってとお願いするのもありかなと最近思っています。

相手から求められる事が大事ならいってみてください。別の理由ならパートナーに指示できるぐらい具体的にするといいです。

魅力がないのかも、愛想つかされたと悩まない

魅力がない、愛情がなくなったという気持ちに囚われるのが一番辛いです。自分を追い込んでしまいますので、深く悩まないようにしましょう。っといっても深く悩んでいる人には中々難しい問題です。これを読んで悩まなくていいんだと思えるならいいですが、思えないなら悩むだけ悩んで、悩んでる自分を受け入れるのも必要かもしれません。

私は「悩んでいる自分はダメな奴」だと思うタイプなので、徹底的に落ちるとこまで落ちて悩むか、人に話して晴らすか、考えないように別の事をしています。

悩んでる人ほど多くの答えを獲得してるので、悩むのはいいことなんですけどね。

悩んで渦中にいる時は悩むのはいい事なんて思えませんけどね。

まとめ

セックスに誘わない理由は必ずあります。ただ、本人が自覚しているかどうかは別の話です。無自覚になんとなく誘わないと言っている人も多い事でしょう。本音を言えないパターンもあります。まずは現状を受け入れ、長期的に見守りましょう。

焦らず受け入れ続ける事でパートナーから誘ってもらえる日が来るはず!っと思ってぽんぽんを見守っています。




誰にもバレずにこっそりセックスレスに詳しくなれる
セックスレスの悩みをどうしたら解決できるかが分かる無料冊子を作りました。
詳細は下記画像をクリック
詳しくはこちら



ブログランキング参加中
レスラボは今何位?
↓クリックすると確認できます↓
にほんブログ村 家族ブログ レス夫婦へ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です