結婚して5年経ってもラブラブ夫婦でい続けるたった一つの方法

新婚時代はよかった、とか

恋人の時の方が愛されてたって聞くとそうかな~?って思うんです。

私とぽんぽんは付き合って1年半、結婚して5年目になるけど毎日新しい発見があって、毎日昨日より今日の方が愛が深まってるって思います。

喧嘩もするし、怒られたり、怒ったりするけど、それもいい栄養素。

それで、なんでそう思うんだろう?っと考えた時にやってきた事はシンプルに一つ

「モヤモヤした事はそのままにしない」

これだけだった思ったんです。

モヤモヤした事をそのままにしない事が重要だって気付けた出来事があったので、そのお話をさせてください。

 

先日デートした帰りの電車でぽんぽんに怒られました。

 

ぽかぽ「ぽんぽんここ蚊に刺されたみたいに膨らんでるけど痒くない?」

ぽんぽん「・・・・・別に」

すごいそっけなくて、なんでだろ?っと思って電車から出たら

ぽんぽん「あのさ、電車の中で何か指摘するのやめてほしい」

ぽかぽ「え?指摘なんてしてた?」

ぽんぽん「ほら、ほっぺになんかあるとかさ、いつも何か指摘する時って電車だったり人前だったりするじゃん。それやめてほしいんだよ」

ぽかぽ「うぅ。ごめんね。意識してないんだけど、確かにそうかも・・・」

ぽんぽんにとってはすごく嫌な事なんだと、言われて初めて気付きました。

受け入れて気をつけるしかないなって思ったんです。

ここで私が自分の常識を押し付けて行動を直さなかったり、ぽんぽんのモヤモヤを受け入れなかったら次は言ってもらえないし、我慢させちゃうと思うんです。

どちらかがずっと我慢し続ける関係って長続きしないと思し、お互い疲れちゃうと思うんです。

だから、常識に囚われず、自分のモヤモヤをそのままにしない事ってとっても大事だなと思いました。

相手のモヤモヤを受け入れてあげる事や、受け入れられなかったらその理由を説明したり、代わりに何ができるか考える事もとっても大事。

ずっと一緒にいたい相手だからこそ、モヤモヤをそのままにしないで向き合いたいと思います。

今相手がいない人、カップルの人はぶつかる練習をした方がいいと思います。

自分のもやっとした事をなかった事にはしないで欲しいし、

ぶつかって喧嘩になってもいいんです。

本当に大事な人に大事な事を言える人である事が大事だと思うのです。




誰にもバレずにこっそりセックスレスに詳しくなれる
セックスレスの悩みをどうしたら解決できるかが分かる無料冊子を作りました。
詳細は下記画像をクリック
詳しくはこちら



ブログランキング参加中
レスラボは今何位?
↓クリックすると確認できます↓
にほんブログ村 家族ブログ レス夫婦へ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です